2010年12月30日

☆NEWS☆

NEWS

■UFOクラブのオムニバスCDに参加しました!!

おいーす!チベット!チベット!なんか色んな人がはいってます。コメントは羞恥心のつるの!笑 坂本移動どうぶつ園は家族百景(キチガイだらけの水泳大会 REMIX)という曲で参加しています。4月27日のライブから販売いたします。ライブ会場で購入されると三人のサイン入り生写真が付いてきます。誰の写真になるかは買ってからのお楽しみ!三人の写真を揃えた方の中から抽選で一名様に 「恐怖!イタリア帰りのスシボンバー!ツアー」にご招待します。


「VA / U.F.O.CLUB TOKYO JAPAN vol.5」
*企画:U.F.O.CLUB  発売:CAPATAIN TRIP RECORDS
*CTCD-624 UFO-005メーカー希望スペシャル価格 ¥1,800(税抜)


* <参加アーティストと収録曲>
1. マーメード by ☆★飯飯音娘娘★☆(ハンハンネコムスメツー)(大阪)
2. 天気のいい日 by ザ・ドクロズ(京都)
3. 家族百景 by 坂本移動どうぶつ園
4. エブリディ アイ ハブ ザ ロック by 燻裕理(ヒロシNa)(姫路)
5. 出不精のバラッド(空飛ぶ円盤に乗って) by 三輪二郎といまから山のぼり
6. ねことカバ by 後藤まりこ
7. 忘れないで by オクムラユウスケ(福岡)
8. socks song by おにんこ!
9. いつもの時間 by こどものこども
10. OWKMJ・ROMA by OWKMJ(俺はこんなもんじゃない)
11. 豆腐 by 前野健太withおとぎ話
12. ブラジル性器未来ちゃん by 水中、それは苦しい

初回封入特典 ゆらゆら帝国の坂本慎太郎デザインによる特製ステッカー

アンダーグラウンド・ロックの総本山として全国からの注目を集め続けている、東京のライヴ・バーU.F.O.CLUBがおくるオムニバス・シリーズ第5 弾。衝撃的で愉快な異端者たちの享楽的音楽。それはとてもじゃないがセオリーどおりにはいかない。ちょっと小粋な異彩を放ったデビルたち12アーティストのユーモラスなハートフル・ソングス。全アーティストともに、新曲/未発表曲または未発テイクを収録。マスタリングは、ゆらゆら帝国などのエンジニアリングでお なじみの中村宗一郎(PEACE MUSIC)。トータル・デザインをゆらゆら帝国の坂本 慎太郎が担当。ペーパー・カバー付きのスペシャル・パッケージ・ジャケット仕様。

ふーふーほーほ〜、くるっぷー。 おおハトよ!あんたの鳴き声はどうしてそんなにそんななんだい? 出ちゃうんだから仕方がない素敵なメロリー。そんな素敵な曲集をサンクス! <つるの剛士>

UFOクラブ サイト http://www.ufoclub.jp/
CAPTAIN TRIP RECORDS特設ページ http://www.captaintrip.co.jp/ufo-club/index.html



■1月17日  ラジオ&雑誌情報!!

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!


まずはラジオ情報!

bayfm78にて放送中の「おとぎ話の元気が出るラジオ」に鵜飼ケンタウロスと狂犬吉岡がゲスト出演しました。(ピチカートのりすけはインフルエンザのため欠席) 初めてのラジオに緊張と興奮で終始ふわふわした二人の喋りは必聴です!!入る方はぜひ聞いてみてください!!

放送日 1月27日(日)深夜26時〜


次は雑誌情報! 1月25日発売?のフリーペーパー「FLOW-UP」にて鵜飼ケンタウロスとピチカートのりすけが2007年のベスト5を書いています。色んなCD屋さんやライブハウスに置いてあるので持ってって読んでください


我々坂本移動どうぶつ園、こんな仕事が大好物です。ラジオでも雑誌でも何でも受け付けております。

■12月14日  「トルコのおっさん」、「ささいな言葉がケンカに繋がる」絶賛廃盤へ&雑誌情報

別に深い訳はないのですが廃盤にします。買ってくれた方どうもありがとう。気に入ってくれた方も、そうでなかった人もどうもありがとう。とりあえずライブ会場での販売は手持ちがなくなり次第終了。取扱店での販売もなくなり次第終了にします。取扱店はディスクユニオン、高円寺円盤、record shop DISCO、三軒茶屋FUJIYAMAです。通販は現時点で終了に致します。魔法がかかったように売れないDVD「STAYGOLD」は今まで通り販売致します。



二枚合わせて結構な枚数が売れたはずなのに全然お金が貯まってません。ノルマって怖いね!!



もう一つ!! Modern Freaks というアングラ〜な雑誌に付いているDVDに10月3日ネイキッドロフトでの雑処の熊という企画に出た時の映像が入っています。雑誌が雑誌なのでいつも以上にポップに見えます。2286円+税です。少々お高いですが普段見れないディープな世界を垣間見ることが出来ます。死体、人体改造、食虫などに興味がある方は是非!!

■11月3日更新 企画やりまっせー!

クリスマスはキリスト教もイスラム教も学会員もみんなUFOクラブに集合!!羽ばたけ七面鳥!!


12月25日(火)
「踊り明かそうバイトまでvol.1〜キリストおじちゃん誕生日おめでとう!〜」
東高円寺UFOクラブ
オープン18:30
スタート19:00
チケット前売り、当日ともに1500円
*ライブ当日の夜にバイトがある方は500円引きになります(バイトのシフト表など証明出来るものを持ってこよう)。


出演
Essential
ブラジルUFO
フジロック(仮)
坂本移動どうぶつ園
and more
<予約受付中>

■10月23日更新 占いなんてクソくらえ!!

少々遅れましたが恒例の改名を行いたいと思います。前回は占い師に名前を付けてもらったんですがねー。まあ当たらない。言ってること何一つ当たってなかったなー。運気なんてあがんねーじゃねえか!インチキ!この水虫ババア!!!っちゅーわけで自分の未来は自分で切り開く、自分の名前は自分で付けるってことになりました。占いなんて信じるかー!


森健太郎

鵜飼ケンタウロス

まず僕は森じゃないのでこの名前が自分だと思えたことはないし、結局一度も名乗ったことがない。新しい名前はキーマカリーズから僕宛に来た手紙にこう書かれてたので決めました。ちなみにその手紙には「いつまでも黙ってると思うなよ」となぜか脅迫まがいなことが書いてありました


nori.誠

ピチカートのりすけ

髪形と眼鏡がピチカートの小西みたいなので付けました。最初ノリに何がいい?と聞いたら「上海ノリー」と答えたので即却下。で、めんどくさかったので見た目からピチカート小西か南海山ちゃんかイジリー岡田だったので消去方でピチカートに


満十夢

狂犬吉岡

吉岡氏いわく、これはパンクの人やハードコアの人になめられる事のないよう防止策として付けたそうだ。スタッフが狂犬ならパンクスもビビっちゃうね!


ということで当面は

鵜飼ケンタウロス
ピチカートのりすけ
狂犬吉岡

でやっていきます!!アラビアータ!!

■8月29日更新 桜生時、溺死!!

八月二十八日、桜生時(本名 桜一時)が亡くなりました。死因は溺死です。遺体は風呂場で見つかり自殺、事故かはまだはっきりはしていません。


我々鵜飼、高藤、吉岡も突然の事で正直まだ戸惑っております。特に公私共々親交のあった吉岡はショックを隠しきれない様子です。


それに伴い、明日予定していたのりねーしょん2007は中止となり、予定を変更致しまして桜生時の葬儀および追悼コンサートになります。

また、チケット代として頂くはずだった二千円はなくなり、入場時に千円頂くことで御香典に変えさせていただきますことを御了承下さい。
開場時間は予定通り18時30分、葬儀は19時からとなります。

なお御来場の皆様にはできれば喪服での御参列を重ねて御願い致します。


予約がなくても入場できますのでぜひ御焼香だけでも来てくだされば幸いです。 最後に桜生時の御冥福をお祈りいたします。安らかに。

坂本移動どうぶつ園
鵜飼健太郎
高藤謙佑
吉岡十夢

■7月13日更新 nーnation(のりネーション)2007が開催決定!!

ついにやります!来たる8月29日、のりちゃんレコード所属の人気アーチストが一同に集結!まさに夢のドリームのようなライブをお送りします!

出演

桜 生時
キーマカリーズ
坂本移動どうぶつ園

場所

高円寺 無力無善寺

OPEN18時30分 START19時
2000円

メインイベントは賞金十万円のくじ引き大会!!まじです!現なまです!金がない人はどんどん来て下さい!

超豪華テキサス特典あり!!超豪華です!テキサスです!特典についてはおいおい発表していきます(まだ作ってないから)。相当の量とうっとうしさになりますのでお楽しみに!なおこの超豪華テキサス特典は先着予約二十名までです。二十名以降は超豪華テキサス特典はありませんのでご了承下さい。十万円くじ引きは参加出来ます。

■5月5日更新 ノリスケ渡米

こんにちは!ゴールデンウイークはいかがお過しでしょうか! ノリが5月9日から15日までロサンゼルスに旅行に出掛けています。ので、その期間のライブの予約、ライブのお誘い、質問等は


u.k_0.4.1.0_1986_@docomo.ne.jp (鵜飼携帯)


までよろしくお願いします。お土産頼むなら今のうちですよ!

■4月12日更新 素晴らしきレビュー

いつの間にか春になってましたね。四月十日はわたくし森の誕生日だったのですが、誕生日を迎えて二分後、四月十日AM0時02分京王線調布駅にてゲロを踏むという、まるで世界中が僕を祝福してくれてるかのような形で21歳を迎えることが出来ました。


それでは本題へ フリーペーパー「ルーフトップ」の四月号に売れないDVD「STAY GOLD」のレビューが載っています。Naked LOFTの川上恵里さんが素晴らしい文章を書いてくれました。読んでてすごく嬉しくなってしまった素敵なレビュー。是非読んでみてください。表紙は吉川晃司です!川上さんどうもありがとう!


もう一つ 三軒茶屋のFUJIYAMAというレコード屋さんに「トルコのおっさん」、「ささいな言葉がケンカに繋がる」、「STAY GOLD」を置いてもらいました。三軒茶屋に住むという夢を叶えたお洒落男子、女子の方々!!新生活のお供に是非!!

■3月2日更新 三月こんにちは

ディスクユニオンに置かれているフリーペーパー「FOLLOW UP」に森(エドモンド鵜飼名義)のV.A. 「CENTRAL POINT OF…3」関連で受けたインタビューがちっさく載っています。 割と真面目に答えてしまったり、語尾にごわすを付けたり、中途半端なものになってしまった事を今更ながら後悔しています。二月二十五日に置かれたのでまだ見てない人はユニオンに急げ!!

■2月1日更新 半期に一度のお楽しみ!改名しました!



遅れてしまいましたが恒例の改名をいたしました。小学生の頃の席替えのようなワクワク感ですね。

今まではわたくし鵜飼が命名してたのですが今回は違います。僕たちは売れたいのです。売れて売れて売れまくりたいのです。そのためにも今回は地元・永山駅でやっている占い師・青石真奈先生(木曜日担当)に姓名判断をしてもらいました。先生は過去に千代大海や野々村真を占ったことのあるすごい人です。そんな先生が生年月日、今使ってる名前、本名、画数などからとても運気のいい、売れる名前をつけてくださいました。




世界のUGAI→森健太郎(もり けんたろう)になりました。誰やねん!!でもこれで売れるのです。しかし自分が森だという自覚が全くありません。自分が森だという自覚を促すためにもみなさん森くん、森っち、森ちゃんなど何でもいいので呼んでください





nori.→nori.誠(のりどっと まこと)になりました。これは先生が誠を足していい画数にしてくれました。色んな呼び方が出来ると思います。試しにまこっちゃんと呼んでみよう





TxOxM→満十夢(みちる とむ)みつるじゃなくてみちるなので要注意!!一番面白い名前をもらったと思います



森健太郎
nori.誠
満十夢

こう見ると改名を知らない人は鵜飼が抜けて森って人が入ったみたいに思いますね。笑 なにはともあれ改名いたしましたのでこれからも運気のいい僕らをよろしくお願いします





ちなみに三人とも彼女はまだまだ出来ないみたいです



■207年1月11日 あけましておめでとうございます!!


頑張れ!!山本モナ!! そんな気持ちも持ちつつ今年も坂本移動どうぶつ園、欽ちゃんでいうとこの夢列車、は走り続けますよ!


この度、CENTRAL PLAZA RECORDSから発売される「CENTRAL POINT OF・・・3」というDVDオムニバス作品に参加させてもらいました。AxSxAさんどうもありがとうございます!!



「CENTRAL POINT OF・・・3」
発売2007/2/21 2100円

参加バンド
2UP
DIEGO
ELEVATION
group_inou
nhhmbase
tacobonds
サイプレス上野とロベルト吉野
坂本移動どうぶつ園
赤い疑惑
全9バンド 18曲


という素晴らしく、そして一筋縄じゃいかないバンド勢揃いです。その中に我々坂本移動どうぶつ園もひょっこり、すました顔して紛れ込んでいます。 チェック用に自分たちの映像を貰って見たのですが凝った編集で素晴らしいものとなっていました。思わず笑ってしまう事間違いなし!!必見です!!


販売はディスクユニオン各店、その他諸々だと思います。詳しいことは知りません!!あとは坂本ライブの物販でも僅かですが販売されます。 本当素晴らしいバンドがいっぱいプラスおもしろ編集なので是非買ってみて下さい!!!



■12月26日鵜飼、漫画書きました!!高藤、文章書きました!!

久しぶりのニュース更新です。

部屋をモノトーン調で統一し電気は間接照明、そしてお香を焚いてるそこの君!!聞きたまえ!!

えーと東京外国語大学映画研究会が機関紙として発行した(多分)
「DISKORD REISSUED-VOL.1」300円

の中で鵜飼が漫画を、高藤が文章を書かせてもらいました(ガンディーさんありがとう!)特集がミュージシャンの描く漫画で様々なミュージシャンが漫画書いてたり、後藤まり子さんの水着グラビアがあったりで楽しい内容になってます。すごく面白いです。300円と非常に安いのでそこのアジアンテイストの部屋に住んでる君!!買いたまえ!!

今の所は円盤、タコシェで売ってるそうです

■11月23日DVD出来ましたー!!

ついに出来ました!!
初DVD作品「STAY GOLD」NOR-004 1000円

1ライブ(ライナー)
2ライブ(円盤)
3アナーキーインザUK
4PVさらばハイセイコー
5ウガイVSカラス

ライブあり、PVあり、アナーキーあり、カラスありのハイスタンダードな仕上がりになってます。11月25日のライブ会場での販売を皮切りに順を追って円盤、ディスコ等でも扱ってもらう予定です。自らの期待を自らの手で裏切った感じになってます!みんな買おう!!

■11月14日キーマカリーズ情報!!

すっかり寒くなりましたね。上着は三枚着ましょう。 のりちゃんレコード第三弾アーティスト、キーマカリーズのファーストアルバム「4649」が十二月一日の坂本企画の時に発売する事が決まりました。値段は五百円です。はたして間に合うのか!?お楽しみにー!!



キーマカリーズHP http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=keema3


■10月31日ギタリスト大募集!!

条件はありません。でもカッコイイギター弾ける人がいいです。さらにプラスαでキーボード、打ち込みを作る機械(サンプラー?シーケンサー?よくわかりませんが)なども使えたり、持ってる人ならモアベターです(小森のおばちゃま) ギターだけでも構いませんよ。




影響を受けた人物

藤井隆(初期。ホット!ホット!言ってた頃)

ハウス加賀谷(元?松本ハウス。狂ってました)

おさむちゃん(ザぼんち。無敵)


共鳴した方是非!!
鵜飼→ u.k_0.4.1.0_1986_@docomo.ne.jp まで気軽にメール下さい

9月18日 カレーを大切にしないやつなんて大っっっ嫌いだ!!!

のりちゃんレコード第三弾アーティストが決定しました!今日下北沢は和民にて契約合意してきました!その名も「キーマカリーズ」!!バラバラの意志、バラバラのテンションで集まった四人のインド鈍行列車の旅。真っ直ぐでエキセントリックな歌達。ライブを見に行こう!





みなさんインド人ではないので安心して下さいー。年内にはリリースしますので期待しといて下さい。





最後にキーマカリーズから一言

「暴力以外の全ての手段を使ってピースを築くっていうことを確信的にやりたいんだ ピースなクーデター キーマカリーズのりちゃんレコードから衝撃のデビュー!!」






ヤー!!!!!よろしく!!!!!


HP - http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=keema3

■8月21日 のりちゃんレコード第二弾アーティスト「桜生時」デビュー決定!!!

前人未踏の渋谷系演歌歌手 桜生時(さくら いっとき)が遂にのりちゃんレコードからデビューします。1stカセットテープ「ボエミアンブルーベリー」が三百円で坂本移動どうぶつ園、桜生時の各ライブ会場にて発売します。円盤には断られた一品です!!!






○「ボエミアンブルーベリー」○
NORー003 三百円

1、むやみやたらに武者震い
2、汚い美白
3、↑アゲ×2↑ファイアートランスドカーン


1はこれぞ演歌!!男の中の男、桜生時がOLに捧げた一曲。涙なしには聞けないでしょう!!!


2は本人の意志に反してHipHopをやってます。featuringしたDJ玉の腰との掛け合いも決まってます!!!


3は本人の意志に基づいたトランスナンバー。引き続きDJ玉の腰とfeaturingしてます。ドラッグ決めながら聴きましょう!!!





○プロフィール○

名前 桜生時(さくら いっとき)
生年月日 昭和34年3月28日生まれ
血液型 B型
出身地 東京都浅草
趣味 盆栽





○これまでの生き様○
子供の頃は近所でも有名なわんぱくなガキとしてすくすく育つ。中学では番長に。中二で初めての彼女が出来る。卒業後は地元の工業高校に入学。入学とともに遊ぶのに邪魔になった彼女と別れる。卒業後親父の工場に就職。26歳の時幼なじみのそこそこの女、幸子と結婚。二年後に太郎、四年後に花子が生まれる。幸せに見えた家庭も2000年秋、親父から継いだ工場の倒産、四年前に購入した家のローンなどの理由で妻、幸子が二人の子供を連れて家を出ていく。去り際に「あんたといて良かった事なんて一つもなかったわ」と妻幸子に言われる。この時たまたまテレビで見た氷川きよしに傷ついた心を癒され演歌歌手になることを決意。生時この時42歳。しかし何すれば演歌歌手になれるのかわからず路頭に迷う。2006年夏、そんな哀れな桜生時を我々が拾い即デビュー決定

■7月11日 新メンバー募集!!

色々考えたのですがついに新メンバー募集しようと思います。










パートはカリスマです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!










募集に至った経緯としてはまず二人にはカリスマ性がない事に気付いたのです。そして不安定なこの時代に必要なのはカリスマだという事にも気付いたのです!!なのでカリスマを募集します!!











条件



尾崎豊かカートコバーンに顔が激似!!!の人です。 よく友達に尾崎豊に似ていると言われる人や自称カートコバーンを自負するクソ外人の方々!!ホームページのメールアドレスに写メールを載せて送り下さい!!あと友達に尾崎豊似の奴がいるとか、どっかのバーのマスターがカートコバーンに似ているなどの情報もどしどし送って下さい!!恰好や思想ではなくあくまで顔です!!本気です!!!!!





ここまでは求めませんがモアベターなのは ドラッグやってる方、最終的に死ねる方です!!よろしく!!!!!

■6月26日 僕たち、私たちは改名します!!


恋と仕事に板挟みのOLよ!聞け!

2006年ももう折り返そうとしてます。ワールドカップにテポドンにと忙しい最近ですが、




ここで!!




恒例(?)の半年に一回の改名襲名式を行います!!




まずはわたくし二百勝投手鵜飼は










「世界のUGAI」になりました!二百勝の次は世界だ!ということで自らおごったネーミングを付けてみました。世界のKITANO的な感覚で呼んでみては。










続いてたまごかけ高藤は










「nori.」になりました!読み方はノリドットです。言わずもがなnao.からインスパイアされました。ノリドットやノリちゃん、またはひねって窓際のドットちゃんなどと呼んでみては。










最後に旧姓、吉岡は










「TxOxM」です!読み方はトムです。これは周囲の人達に名前の十夢の方が明らかに浸透しているため改名しました。いつも坂本の右斜め後ろにいるマルコム的な男に気軽にトムと呼んでみては。









ということで坂本移動どうぶつ園は全員横文字、メロコアバンドみたいになりましたー!!今後も変化し精進し続ける坂本移動どうぶつ園をよろしく!!




「体力の限界です」


なんて言わねーぞコラァ!!千代の富士ー!!

■6月12日 二百勝投手鵜飼VSカラスについて

ギャオス!ギャオス!ギャオスUK!!えーと最近対カラスに予約が結構来ています。ありがとー嬉しいよー。やりたいのですが色々な不安があります。例えば皆さんを集めてカラス探して見つけて飛び掛かかるもカラスに戦意がなく一瞬でヒューっと逃げられて「皆さん、移動しますよー」ってまた探すのが十回くらい続いたりとか。グダグダになる恐れがあります。 ので!!!!! DVD作ります!!対カラス以外にも色んな企画を詰めたオモチャ箱のようなDVDを!!!ライブ映像なしで!!ですので予約してくれた皆様、すみませんが御了承くださいなー。そして期待してて下さい。一年前ライブもなかった僕等が落書きも同然に書いたことがこんなことになるとは。神のみぞ知る。ですねー

■5月4日

2nd アルバム「ささいな言葉がケンカにつながる」が発売されました。
初のゲスト陣フジロック(仮)より、サンプラザ藤原亮、森川エンドレスの両氏を迎えての名曲「俺は何でも喰う男」など全13曲入り500円です。取り扱い店は、高円寺円盤、のりちゃんレコード本店(通販)となっています。ぜひ買ってください。

■4月29日

1stアルバム「トルコのおっさん」ファッション雑誌メンズノンノ五月号にオシャレに載る!!
フジロック(仮)はたの氏の通報により発覚しました。是非、バックナンバー等で見てください。

■2月28日

オムニバス参加決定!
第2弾オムニバス
「深海を泳ぐ怨念の群れ」
値段・500円(送料込みで800円)
発売元・ウイルスレーベル

販売店・円盤、エレクトレコード、三軒茶屋FUJIYAMA、ディスクユニオン(予定)もちろんこのサイトからも注文できます。

参加アーティスト等細かい情報は
ウイルスレーベル公式ブログ&サイトへ

■2006年 2月14日

旧姓、吉岡による日記「旧姓、吉岡の読んでミホ?」が始まりました。

■11月23日

「水中、それは苦しい」のジョニー大蔵大臣氏の通報により雑誌「散歩の達人12月号」の円盤の特集記事にトルコのおっさんがちょっとだけでてることがわかりました。興味のある方はぜひ読んでみてください。

■11月20日

坂本移動どうぶつ園ドラフト一位指名旧姓、吉岡獲得!スタッフとして頑張ってもらいます。

坂本移動どうぶつ園来期高藤との契約更新!去就が注目されていた高藤は来期も坂本移動どうぶつ園に残ります。契約は一年、年俸は4リラ。今期不振を極めた高藤の来期の活躍を期待しましょう。なお期待を込めて高藤はたまごかけ高藤に改名されます。

■10月23日

ディスクユニオン新宿本館でもトルコのおっさん取り扱ってます。

■9月20日

坂本では一緒にライブをやってくれる人、イベントとかに誘ってくれる人探してます。一緒にライブしませんか?
連絡待ってます。

■6月26日

のりちゃんレコード からのお知らせです。現在のりちゃんレコードではCDを出したいと思ってるバンド、個人を募集しています。
のりちゃんレコードでのし上がってみませんか? 詳しくはメールをください。

posted by 坂本移動どうぶつ園 at 16:21| NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

